とくこのゆるっとおトクライフ

40代共働きママンがゆるっと節約しながらポイントやマイルを貯めていくよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【高校受験】私立高校、決定前にしておけば良かった!

高校受験、私立高校の選び方についてです。 今年(2020年)はコロナの影響で通常とは状況が違ったり、住んでる地域や希望の進路などでも各家庭ごとに事情が異なると思いますが、昨年私立高校受験を経験して親目線で感じたことが何か参考になればと思いまとめま…

高校生の電子辞書、SHARPとCASIO両方買ってみた

今回は息子たちに購入した、高校生用電子辞書のレビュー記事です。外出自粛による休校が長引いた時期にちょっとでも役立てば…と色々調べましたが、高校生用電子辞書を生産しているのはSHARPかCASIOの2ブランドだけみたいですね。 兄弟2人に各1台ずつ、お揃い…

ポイントサイト経由でもぬいぐるみもらえるンです!楽天カードマーン♪

外出自粛な今日この頃、通販大活用です。昨年作った楽天カード、なんやかんやでほぼメインカードになってます。 そんな楽天カードを申し込んだ時のお話。 楽天でサービスを始めて利用するともらえる、楽天パンダグッズ。今回私はカード申し込みはポイントサ…

高校合格しました

今更ながら、Twitterでしか報告してませんでしたが…息子、無事第一希望の高校合格しました! 息子、第一希望の公立高校に無事合格しました!大好きなゲームを封印して頑張った甲斐がありました — ゆるトク (@yurutoku) March 18, 2020 しかし、受験後からど…

受験後のお楽しみ!

息子が受験が終わるまで…と購入を我慢してたドラクエXI。 依頼で探したところ、楽天のセールでゴージャス版がなぜか通常版より安くなっているのを発見! room.rakuten.co.jp 息子はゴージャス版を安くゲット、私はポイントゲット(と言いつつ大抵ポイント分差…

【高校受験・福岡】令和2年度公立高校入試 解答リンク

本日3/8、福岡県の公立入試が終了しました! 全教研さんのサイトに解答が公開されていました。 令和2年度公立高校入試 解答速報↓ https://www.zenkyoken.gr.jp/report/ ↓2021.3追記 全教研さんでの閲覧は会員限定になったようです。 毎年の解答は下記の福岡…

【高校受験】中3の1学期にしておいて良かった!と思ったこと

高校受験ネタです。我が子の受験を通して感じたことを親目線でお伝えします。 性格にもよると思いますが、多くの中学3年生は「受験生だ!」と言っても実際に意識したり勉強を本格的に始めるのはみんなが部活も引退した夏休みあたりなんじゃないかと思います…

高校受験ネタをまとめていきます。

本業の仕事と、子供の高校受験のバタバタでしばらくブログ放置してました(言い訳)。 ブログの主テーマとはちょっとカテゴリ違いですが、高校受験関連でいろいろ事前に知ってたら便利かも、と思うことがいくつかあったのでぼちぼちまとめようと思います。 わ…