とくこのゆるっとおトクライフ

40代共働きママンがゆるっと節約しながらポイントやマイルを貯めていくよ

【ささやかな節約】粗大ゴミ、バラせば通常の燃えないゴミ作戦

10数年間使用した扇風機、
あちこち故障してるので処分することに。
私の住んでる自治体での扇風機の捨て方を調べてみると

指定の袋に入る→燃えないゴミ扱い

指定の袋に入らない→粗大ゴミ扱い(回収に300円かかる)

 

ならば

ゴミ袋に 入れてやろう 扇風機!!

ということで、ネジをいくつか外して、
つながってるコードをちょきんと切って
羽部分と本体を分けました。

f:id:yurutoku:20190926213805j:image

これでなんとか燃えないゴミ(大)の袋に入った!

無事燃えないゴミとして捨てました〜、
ささやかな節約。

 

来年の夏からは先日購入した(というかタダポチした)
タワーファンに頑張ってもらいます。
タダポチした時の記事↓

yurutoku.hatenablog.com